うまく話せない。っていう気持ちに気づけていることが素晴らしい。

うまく話せない。。。
 
胸のうちでソワソワ&モヤモヤと伝えたいことを感じているのに、いざ言葉で表現=話そうとするとうまく話せない。。。。
 
このようなもどかしい想いを感じている方もいいらっしゃるかもしれませんね。
 
カウンセリング&セラピーを利用したいのだけれど、うまく話せるだろうか?
 
こんな心配を感じてくださっている方もいらっしゃるかもしれません。
 
もしそうだとしましたら、それはとても素晴らしいことだなと私は思います。
 
なぜなら、うまく話せないっていうあなたの気持ちに、あなたが自身が気づいてあげることができている。からですね(^-^)
 
そもそも、あなたがあなたの胸のうちでソワソワ&モヤモヤと感じ続けている気持ちを、あなた一人でうまく話せていたら、今カウンセリング&セラピーを利用する必要もなかっただろうなと私は思います。
 
なぜなら、あなたがあなたの胸のうちでソワソワ&モヤモヤと感じ続けている気持ちを、すでにあなた一人でうまく話せていたら、あなたの胸のうちのソワソワ&モヤモヤは、はるか前にすっきり発散できてしてしまっているわけなので、今カウンセリング&セラピーを利用しようかな?って感じる必要もないのではないかな?と私は思います。
 
うらを返せば、うまく話せないっていうあなたの気持ちに、あなたが自身が気づいてあげることができたからこそ、次のステップとして、今までは1人で難したっかのだから、これからはカウンセリング&セラピーで自分の気持ちを表現して自分で自分をすっきりさせてあげたい!って願うことができているのでしょうね(^-^)
 
なので、カウンセリング&セラピーを利用する前の今は、うまく話せない。っていう気持ちに気づけていること自体が、未来への素晴らしいチャンスだなと私は思いますし、あなたがあなたの胸のうちでずっとソワソワ&モヤモヤと感じているうまく話せない。っていう気持ちも、きっと生まれたいきさつや大切な歴史や込められているメッセージみたいなものがあるのだろうなと私は感じている人です。
 
つまりカウンセリング&セラピーとは、あなたがあなたの胸のうちでずっとソワソワ&モヤモヤと感じているあなた1人ではうまく話せない。っていう気持ちを、新たにあなたと寺井さんの二人のチームワークでわかってあげていく機会。ということなんですよね。
 
あなた1人ではわかりづらくてうまく表現できなかったあなたの気持ちを、新たにあなたと寺井さんの二人のチームワークでわかってあげて面白おかしく表現してスッキリと発散していく機会がカウンセリング&セラピーというわけですね。
 
あなたはあなたご自身の心の感じ方に、なんで?どうして?どうすれば?って、いろいろな不思議さや苦しさを感じてくださっているわけですので、あなたお1人では【上手く話せないな。。。】と感じることも今までは無理のなかったことだろうなと私は感じましたし、今まであなたお1人ではどう表現していいのかわかりずらくてとても苦しい想いをなさってきたのではないかな?とも私は感じています。
 
だからこそ、カウンセリング&セラピーという新しいチャンスを、あなたがあなたに新たに用意してあげることで、あなたの心でずっとソワソワ&グルグルしている気持ちを、ああかな。。。こうかな。。。こうかもね。。。ってあなたと私の二人のチームワーク大切にわかってあげて、言葉や言葉以外のいろいろなユニークな方法で表現して発散してあげると、例えうまく話さなくても、あなたの心はほっとすっきりしていくわけですね(^-^)
 
なので、カウンセリング&セラピーを利用する前は、うまく話せない。っていう気持ちに気づけていることが素晴らしいチャンスだなと私は思います。
 
だからこそ、その日その時そのままのあなた=うまく話せるだろうか?って心配を感じてくださっているままのあなたと、いつの日か、カウンセリング&セラピーというチャンスでお会いできる日を私も楽しみにしております。

広告


この記事を読んでくださったあなたに
是非、続けて読んでほしい関連記事です。

ココロの資料館 目次

良かったら「いいね」「シェア」お願いします。