不安な気持ちには「心配してくれてありがとう」

不安。。。どうしよう?どうしよう?
 
私もみなさんも日々感じることが多い気持ちですし、私もみなさんも感じ続けることに負担を感じる気持ちですね。
 
私のこころもみなさんのこころと同じように、日々いろいろな不安を感じてくれるものです。
 
もしかしたらああなっちゃうんじゃないか?
 
もっとこうしなきゃいけないんじゃないか?
 
もっとこうしておけばよかったんじゃないか?
 
こんなふうに、私のこころもみなさんのこころと同じように、日々いろいろな不安を感じてくれるものです。
 
同じように、みなさんのこころも私のこころのと同じように、今いろいろな不安を感じてくれているかもしれませんね。
 
カウンセリング&セラピーで本当に良くなるのだろうか?
 
自分はカウンセリング&セラピーを受けて良いのだろうか?
 
自分が弱いだけなんじゃないか?どうすればいいのだろうか?
 
私のホームページを訪れてくださって、この記事を読んでくださっているあなたのこころにも、もしかしたらこのような不安が生まれてくれているかもしれませんね。
 
もしそうだとしましたら、私からあなたにこんな気持ちをお送りさせて頂きますね(^_^)
 
それは。。。
 
【心配してくれてありがとうございます】
 
私のホームページを訪れてくださって、こころに不安を感じてくれているあなたに、心配してくれてありがとうって私はお応えしたいです。
 
私の願いは、あなたのこころにホッとした安心&ホッとした嬉しさ=(^-^)な気持ちが増えていくことなんですね。
 
いつの日か、あなたとカウンセリング&セラピーという機会でお会いすることがかなった時、あなたと私の二人のチームワークでもって、あなたの心に(^_^)な気持ちを一緒に増やしてあげていくことが私の願いなんですね。
 
だから。。。
 
たくさん不安を感じてくれてありがとう。。。
 
たくさん心配してくれてありがとう。。。
 
このような気持ちを、私からあなたにお送りさせて頂きますね。
 
だって、不安を感じてくれている。ということは、たくさん心配してくれている。ということですし、たくさん心配してくれているということは、それだけ、あなたのこころがあなたを慎重に大切に想ってくれているということだと私は想うからですね。
 
なので。。。
 
私に不安を感じてくれているあなたに
 
私から心配してくれてありがとう。。。
 
不安のぶんだけ、あなたのこころはあなたを慎重に大切に想ってくれている。。。
 
あなたのこころがあなたを大切に想ってくれていることは私にとっても嬉しいことです。
 
だから私へと不安を感じてくれている=あなたの心があなたを慎重に大切に想ってくれていること=あなたの不安は私にとっては嬉しい気持ちなんですね。
 
同じように。。。
 
日々私の安心と安全のために、自然と不安を感じてくれている私のこころへと。。。。
 
私から私のこころへ心配してくれてありがとう。。。
 
不安のぶんだけ、私のこころは無意識に私を慎重に大切に想ってくれている。。。
 
私のこころが私を大切に想ってくれていることは私にとっても嬉しいことです。
 
だから。。。
 
いつも無意識に私を心配してくれる私のこころに私から【心配してくれてありがとう】って想いを届けてあげたいです。
 
そうすると、不安を感じてくれている私のこころも嬉しくなってくれて、私のこころに嬉しさや安心=(^-^)な気持ちが増えるかもしれませんね(^-^)
 
【不安】に込められたメッセージとは、安心できていない=【安心したい】って願いだと私は思っています。
 
【不安】とは、【ほっと安心したい】って感情なんだなって私は思っています。
 
なので。。。
 
不安を感じてくれている私に。。。
 
心配してくれてありがとう。。。
 
安心したいよね。。。
 
って、私がリアクションを届けてあげると私のこころに嬉しさや安心=(^-^)な気持ちを増やしてあげられるんじゃないかな?って私は思っています。
 
そして、【心配してくれてありがとう】っていう私からの想いを、不安を感じてくれている=安心を探してくれているあなたが受け取ってくれた時、あなたのこころに【ホッとした安心=(^-^)な気持ち】が増えてくれたら、私のこころにも【嬉しい=(^-^)な気持ち】が一緒に増えますね。

この記事を読んでくださったあなたに
是非、続けて読んでほしい関連記事です。

ココロの資料館 目次

良かったら「いいね」「シェア」お願いします。

2015年12月26日 | カテゴリー : 心理のコトいろいろ | 投稿者 : sorakumo

©2012-メンタル心理そらくも
-- 21時19分--