静岡県三島市【楽寿園】-子供とゆる~く遊ぶということ-

静岡県三島市の楽寿園さんを紹介します。

お子様向けには、適度な乗り物…動物…

大人の方には、自然豊かな湧水の森の散策ができます。

入場&駐車場は有料です。

 

白滝公園の写真小さな機関車楽寿園のポニー
レトロな乗り物楽寿園のワラビーカビパラの入浴

広告


レトロな公園=楽寿園に行ってきました。

私が子どものころからあるとても伝統ある公園です。

公園なのかな?動物も見れて…乗り物もあって…

でも、遊園地と呼ぶにはちょっとね…

でも、そんな感じが小さな子供にはちょうどいいですね。

 

ちょっとした乗り物でも、楽寿園に来るとなんだかとても楽しげです。

高価な遊園地もいいですが、レトロな感じのゆるい楽寿園も大好きです。

しぶい食堂もとても魅力的ですね。

自分の姿が痩せたり…太ったり…背が伸びたり見える鏡やSLが展示されていて中に入れたりもします。

 

少し前に、静岡県三島市で【噛みつきザル】がニュースになったのを覚えていませんか?

その後に保護された【噛みつきザル】は【ラッキー】と名付けられ、ここ楽寿園の人気者になりました。

 

ほかにも

ワラビー…鳥…カビパラ…アライグマ…テナガザル…リスザル…

ウサギ…オウム…リスザル…ヤギ…カメ…などと触れ合えます。

 

そうそう、ポニーもいて、子どもなら無料で乗せてくれますよ。

5歳以上なら乗れたかな?

 

公園としても景観の素晴らしいところです。

公園内に溶岩石が多くみられます。

岩の表面がぽつぽつ穴が開いている岩ですね。

数百年前の富士山の噴火の爪痕です。

そのおかげで湧水も湧いています。

 

まとめ

三島駅のすぐそばにある…レトロな遊園地…とプチ動物園…と素晴らしい自然公園が融合した静岡県三島市楽寿園です。

静岡県三島市出身の私はとても大好きなところです。

メンタル心理そらくもからは、車で10分程度です。

三島駅周辺にお越しの際は、源兵衛川と合わせて散策してみてもいいですね。

 

広告


この記事を読んでくださったあなたに
是非、続けて読んでほしい関連記事です。

ココロの資料館 目次

良かったら「いいね」「シェア」お願いします。