静岡県駿東郡清水町【柿田川湧水公園】-真夏でも100%涼しくなれる-

静岡県駿東郡清水町の柿田川湧水公園を紹介します。

入場無料で東洋一の湧水に触れることができます。

有料駐車場あり!

柿田川の印象抜群の透明度古井戸の溜まり

メンタル心理そらくもから車で10分程度のところに静岡県三島市の柿田川湧水公園があります。

とにかく、わきみずが素晴らしいところです!

これは、一度見て触れて損はないところだと思いますよ(^_^)

写真は湧水の1つを撮影したものですが、 水深が3m以上はあるのに、水深がわからないくらいの透明度です。

国道1号線沿いにあるので、東名沼津インターにもほど近く観光客さんが多く訪れるところでもあります。

公園としても、芝生が広がる広場…その広場内に引かれた水遊び用の水路…

2つの大きな湧水群と、きれいな水と空気の中をあるく遊歩道がります。

遊歩道を歩きながら、小規模の湧水を見つけることができます。

芝生が広がる広場から、駐車場に向かう途中に、もうひとつ整備された水遊び場があります。

水がきれいなのは言うまでもありませんが、その冷たさは格別です(^_^)

真夏にどうにも暑い時には、この水遊び場に足をつけただけで体温が急激に下げられるような気がします。

夏の海もいですが、とても暑い時の木陰&清流の冷たさもいいですね。

ざわざわした真夏の雰囲気が、一気にクールダウンするような感覚です。

国道1号線を挟んで反対側には、静岡県東部有数のショッピングモール サントムーン柿田川があります。

大小様々な専門店があります。

洋服…アクセサリ…くつ…などファッション全般

食料品…ゲームセンター…映画館…カフェ…ボウリング場…フードコート…

DIY…キャンプ用品…電化製品…釣り具…本屋…ペットなど

1回りするだけでも、とても目の刺激になりますね。

ウィンドウショッピングは心のモードを切り替えるのにとても良いですね。

お仕事などで昂ぶった気持ちを違う方向へ方向転換してくれます。

ストレス発散とか気分転換とか…なにも方法がない。

という方は、デパート、本屋、レンタルビデオ店などを ひとしきり見て回るだけでも気分が勝手に切り替わるかもしれませんね。

楽しげな…かわいい…不思議な…何だろう…

こんな刺激が心の方向転換に一役買ってくれるかもしれません。

疲れているけど、おもむろに街を歩いてみるのも良いかもしれませんね。

柿田川湧水公園&サントムーン柿田川は、メンタル心理そらくもより車で10分ほどです。

伊豆方面のご旅行&ドライブの途中に立ち寄ってみてはいかがですか?

この記事を読んでくださったあなたに
是非、続けて読んでほしい関連記事です。

ココロの資料館 目次

良かったら「いいね」「シェア」お願いします。