静岡県函南町【酪農王国オラッチェ】-無料で動物と触れ合おう!-

静岡県田方郡函南町の酪農王国オラッチェさんを紹介します。

入場無料で動物と触れ合うことができます。

無料駐車場あり!

 

オラッシェの全体イメージ富士山と内部のイメージオラッチェの動物たち

広告


動物とふれあいのんびりできる場所

家族で、静岡県函南町の酪農王国オラッチェさんに行ってきました。

酪農王国というくらいですから、乳製品の販売所でもあります。

ウシ、ロバ、ヒツジ、ヤギ、ウサギなどの動物に触れ合ってきました。

入場料は無料です。

 

結構、立派な遊具もありますし、お土産販売所にはいろいろな乳製品が売っています。

ベンチも用意されていますし、レストランもありますので日除け雨除けも大丈夫です。

子供から年配の方まで気軽に立ち寄れるところです。

 

日光を浴びるだけでセロトニンが増え、心が穏やかになりますね(^^)

ちなみに手作りバターを作ってきましたよ(^^)

 

まとめ

1〜3時間、のんびり過ごすにはとても良いところですね。

メンタル心理そらくもからは車で20分程度です。

三島→函南町→熱海へと続く、通称【熱函道路】より少し外れた丹那(たんな)盆地にあります。

静岡県東部では学校給食で飲まれている【丹那牛乳】さんの工場&施設です。

動物と触れえるドライブイン感覚で寄り道してもいいですね。

 

広告


この記事を読んでくださったあなたに
是非、続けて読んでほしい関連記事です。

ココロの資料館 目次

良かったら「いいね」「シェア」お願いします。