静岡県伊豆市中伊豆【中伊豆ワイナリー】-ワイン工場&チャペル&ブドウ畑-

静岡県伊豆市中伊豆 中伊豆ワイナリーさんを紹介します。

入場無料でワイン工場&ワインセラー&チャペル&ブドウ畑を散策できます。

結婚式場としても有名で日帰り温泉もあります。

少し離れたところに宿泊施設もあります。

予約をすれば、素晴らしい景色の中でバーベキューを楽しめて、お楽しみはワインとブドウジュースが試飲できますよ(^_^)

無料駐車場あり!

中伊豆ワイナリーの全体イメージワイン倉庫ーの雰囲気
チャペル周辺教会の屋上からの風景

家族で静岡県伊豆市中伊豆の中伊豆ワイナリーさんに行ってきました。

入場料は無料です(^_^)

ワイナリー…つまりワインの製造工場です。

ブドウ畑があって、ワイン工場があって、ワインセラーがあって、お土産屋さんがあって…

ワインの試飲が自由ですので、結構いい気分の方たちがいらっしゃったりしますよ(^_^)

わたしは車の運転がありましたのでブドウジュースを頂きました(^_^)

美味しかったです!

普段あまりジュースを飲まれない方でも【う〜ん】と目を丸くするでしょう。

奥さんはワインを頂いていました…

ブドウ畑を散策してなんか優雅な気分でしたよ。

ブドウ畑のベンチに座って眺める富士山もいい眺めでした。

建物の地下にはワイン工場とワインセラーがありました。

しばらく歩けば子供たちの好奇心をそそるものがたくさんありますね。

【アイス食べたい】【のどかわいた】【おなかすいた】【抱っこして】

そんなとき薄暗いワインセラーへの階段を下りていきます。

するとさっきまでのブーブーがピタッと止まります。

薄暗い→警戒→ブーブー言ってられない…と。。。

勝手にピリッとする心理が働いてくれるわけです(^_^)

心が悶々としているときは、知らないところや初めての場所を訪れて、あえて少しだけ冒険心を刺激すると心がスッキリするのも心のカラクリですね。

今までうまくいっていないのなら、これからうまくいかなそうな感じがするなら、あえて少しだけ今までと何かを変えてみるのも心にはとてもいいことです。

地下のワインセラーには、何十年前?百何十年前?のワインが…

温泉有り、レストランあり、スポーツ施設もあり、宿泊施設ありなので、ゆっくり楽しむのもいいですね。

そして有名な結婚式場でもあります。

チャペルもガラス張りなのでそとから見れますよ。

一日一組しか結婚式を行わないことでも有名です。

なにを隠そう…

私は中伊豆ワイナリーさんで結婚式を挙げたのです。

子どもたちを連れて自分の結婚式場に行って…

結構楽しい一日でした。

最後に、家族で建物最上階の鐘をならして最上階からの富士山を眺めてきました。

三島から見る富士山と違ってまたいいものですね。

1〜3時間のんびり過ごすにはとても良いところですね。

メンタル心理そらくもからは車で1時間程度です。

修善寺→伊東へと続く、通称【中伊豆バイパス】付近にあります。

私はワインはまるで分らないのですが、結構有名なオリジナルワインみたいです。

ドライブイン感覚で寄り道してもいいですね。

この記事を読んでくださったあなたに
是非、続けて読んでほしい関連記事です。

ココロの資料館 目次

良かったら「いいね」「シェア」お願いします。