メールでの連絡に ***@gmail.com をご利用になりたい方へ

メールでの連絡に ***@gmail.com をご利用になりたい方へ

メールアドレスの末尾が ***@gmail.com となっている場合、当方からのメールが届きにくい場合がございます。

当方よりお返事を差し上げてもメールが届かなかった。。。という事例が残念ながら発生してしまいました。

 

迷惑メール設定による受信拒否の場合は、当方にもエラーメールが届き対処のしようがございます。

ですが、メールアドレスの末尾が ***@gmail.com となっている場合、当方よりの送信が正常に処理されたと思われても、皆様のお手元の迷惑メールにも残らず、皆様のお手元に一切メールが届かない。という大変に残念な状況が発生しかねません。

要因は不明ですが、ある時までは正常に送受信できていても、ある条件が重なると不意に発生する場合もあるようです。

 

対処法として一説には、スマホで起動するアプリでは受信できないが、PCやスマホから、インターネットでwebメールにログインすると受信できる。との情報もございます。

ですが、皆さまとはより安全&確実な連絡手段を確保させて頂きたいと当方はせつに願っております。

なので、皆さまとより安全&確実な連絡手段を確保させて頂きたい当方の願いによって、『メール受付の際には、***@gmail.com 以外のメールアドレスをご指定いただいた方が、より確実なやり取りが叶います。』と、ひと言、安全第一でもってご案内させて頂きたく存じます。

もし、メールアドレスの末尾が ***@gmail.com となっているメールアドレスのご利用が必須の場合は、誠に恐縮ですが、上記のご事情をご理解のうえ、メール受付をよろしくお願いいたしたく存じます。

 

いずれにいたしましても、ご予約のご意思の明確さを当方が受け取らせて頂いております限り、当方よりお返事を差し上げない。ということはございませんので、メール受付ののちに心配をお感じになってくださった方は、当方のメールアドレス sorakumo@vega.ocn.ne.jp までご一報いただきたく存じます。

メール受付後、受付完了メールをお受け取りいただいたのちも、お返事の到着がなく心配を感じてくださった方は、お電話や当方のメールアドレス sorakumo@vega.ocn.ne.jp までご一報いただければ、当方よりのメールを急ぎ再送させて頂きます。

誠に恐縮ではございますが、より安全で確実なご予約確定のために、みなさまにもご理解を頂けますと幸いに思います。

 

2017年6月2日 メンタル心理そらくも 代表 寺井啓二

 

ココロの資料館 目次

良かったら「いいね」「シェア」お願いします。