立ちばなし

今日近所の方と立ち話しをしました。

「心理カウンリングってなんですか?」と聞かれました。

近所の方:「心理カウンリングってなんですか?」

そらくも:「どんな感じがしますか?」

近所の方:「霊媒師さんなの?」

そらくも:「少し違うかな、でも似たようなものかな?」

近所の方:「病院みたいなとこ?」

そらくも:「少し違うかな、でも似たようなものかな?」

近所の方:「何するの?」

そらくも:「どうして何するか?を知りたいんだと思いますか?」

そらくも:「何するか?わかるとどんな気持ちが和らぐと思いますか?」

近所の方:「だって怖いから知りたいじゃん。」

そらくも:「知らないことって、怖いですよね。」

そらくも:「怖い気持ちをスッキリさせたかったから霊媒師さんや病院さんと照らしあわせて知ろうとしてくれたんですね。」

近所の人:「そうそう!怖かったから知りたかったのよ!気分を悪くしないでね!それで、心理カウンセリングってなに?」

そらくも:「今のがちょっとした心理カウンセリングですよ。わかりずらい自分の気持ちを知ってみるってことです。」

近所の人:「良くわからんわ~」と言いながら帰っていきました(^_^)

そらくも:「あれ…知らないと怖くて当然だって言いたかったんだけどなぁ…」

まぁ、また会うでしょう(^^)

この記事を読んでくださったあなたに
是非、続けて読んでほしい関連記事です。

ココロの資料館 目次

良かったら「いいね」「シェア」お願いします。

2015年12月22日 | カテゴリー : 心理のコトいろいろ | 投稿者 : sorakumo

©2012-メンタル心理そらくも
-- 14時54分--