心理カウンセリングを富士&富士宮で利用したい方

カウンセリングを富士&富士宮で利用したい方へ

 

心理カウンセリングを富士&富士宮でお探しではありませんか?

こちらは、三島市で心理カウンセリングを行っているメンタル心理そらくもと申します。

アダルトチルドレン、うつ(鬱病克服)、トラウマ、パニック、インナーチャイルドなどを得意としています。

この記事は、心理カウンセリングを富士&富士宮でお探しの方へのメッセージです。

 

心理カウンセリングを富士&富士宮でお探しですか?

こちらメンタル心理そらくもは、富士&富士市から車で1時間ほどの三島市にある心の専門家です。

じつは、一見、どこも同じように見える心理カウンセリングにもいろいろな種類があります。

特に、今現在の日本で一般的なのは、来談者中心療法と呼ばれる『傾聴式の心理カウンセリング』です。

一週間に一回程度、一時間程度の心理カウンセリングを継続的に行うスタイルで、ご利用者さまの印象は、『聴いてもらえるだけの心理カウンセリング』『なんども通い続ける心理カウンセリング』という印象を感じる方が多いです。

 

じっくりと心を癒すカウンセリング

 

当方メンタル心理そらくもの心理カウンセリングは、一般的な『傾聴式の心理カウンセリング』とは違い、1回の来訪あたり3~4時間以上、もしくは、6~7時間以上を一緒に過ごすことで、心に確かな信頼と安心を広げながら最大限の効果を大切に生み出していく、『短期集中型の心理カウンセリング&心理セラピー』を提供させて頂いております。

また、向かい合っての対話だけじゃなく、さまざまな豊富な心理療法を組み合わせていきます。

 

ホワイトボードへのイラスト描画も用いたNLP心理カウンセリング目を閉じてリラックスしながら過ごす催眠療法(ヒプノセラピー)心の傷をじっくりと癒すインナーチャイルドセラピー(退行催眠)マッサージと心理カウンセリングを組み合わせたEFT(感情解放テクニック)など。

ご利用者さまの負担が最小限になるように、確かな技術と豊富な経験でたくさんの準備をしてお待ちしております。

また、ご利用者さまを大切にお迎えするため、1日あたりお1人さまのみ大切にお迎えしております。

 

カウンセリングを富士&富士宮でお探しの方へメッセージ

 

大切な悩みだからこそ日常から少し離れたところで

心理カウンセリングとは、自分の感情を再確認していく時間です。

だからこそ、安心と信頼という土台の雰囲気がとても大切です。

とはいえ、日常の生活圏とのつながりを感じる環境下での心理カウンセリングでは、心が無意識にガードを固めてしまい、大切な感情をかえって心の奥底にしまいがちになってしまいます。

だからこそ、旅行や気分転換やリフレッシュという言葉にもあるように、日常の生活圏から少し離れた場所で心理カウンセリングに取り組んでみることで日頃のプレッシャーが和らぎ、長く続いた苦しい想いも、新鮮な雰囲気の中で安心して解きほぐしていけるものだなと私は思っています。

 

三島の清流写真

 

当方メンタル心理そらくもの所在地である三島市は、富士&富士宮のみなさんと同じく、富士山を望む水と自然の溢れる街です。

また、当方メンタル心理そらくもは、敷居の低い過ごしやすいカウンセリングルームです。

富士&富士宮で心理カウンセリングをお探しの方、日常から少し抜け出した安心の場所で、新しいあなたの始まりをお手伝いさせて頂けますと幸いに思います。

 

富士&富士宮からは主婦さんが多く訪れています。

今現在も、富士&富士宮の方に心理カウンセリングをたくさんご利用頂いております。

私の印象としては、富士&富士宮からお越しくださるご利用者さまは、子育てに悩む主婦さんが、生きづらさを解消するため、たくさん訪れてくださいます。

親との関係で心にザワツキを感じたり、子育てが辛く苦しく感じたり、ママ友さんやご近所との人間関係が上手くいかないと感じたり、結婚や引っ越しや出産などの環境の変化を期に、心に落ち着かない気持ちを感じて来訪してくださる方が多いです。

 

心にザワツキを感じているイメージ

 

このように、環境の節目に、心のザワツキを感じるということは、決していけないことではなく、むしろ、今後の人生をより心地よく過ごすための心の整理を欲している感情とも言えます。

なので、富士&富士宮の方には、とくに、自分の傷ついた幼心=インナーチャイルドの存在に気づき、当方の心理カウンセリングにて、アダルトチルドレンの克服をして下さる方が多いです。

そして、何を隠そう私=寺井自身も、かつては生きづらさを感じていたアダルトチルドレンであり、アダルトチルドレンを克服した体験者です。

また、わたし自身も子育て奮闘中です(^^)

 

富士市Gさんの心理カウンセリング体験談です。

女性のイラストH

 

自動車でも電車でも安心してご来訪いただけます。

当方は静岡県内をはじめ、首都圏や海外、九州、東北など、全国の方が利用しています。

電車でお越しいただける場合は、JR三島駅までの送迎もご用意しております。

また、自家用車にてお越しいただける場合は、駐車場の準備もございますので安心下さい。

日常から少し離れた場所で安心して心の整理をしてみる…

心理カウンセリングを富士&富士宮で利用したい方、いつの日か、今よりさらに心地良く生きやすい自分になっていくお手伝いをさせて頂けますと私はとても嬉しいです。

 

 

メンタル心理そらくも 代表 寺井啓二(^^)

 

ココロの資料館 目次

良かったら「いいね」「シェア」お願いします。