その後、わたしのなかで何かが変わり、今すっかり元気になりました(^^)-Oさん:静岡県富士市40代女性の体験談-

-Oさん:静岡県富士市40代女性-

女性のイラストN

 

※クライアントさんに書いて頂いた体験談を了承を得てそのまま掲載しています。

 

体験談:すっかり元気になりました。

寺井先生、お久しぶりです。

8月にカウンセリングをして頂きました。

その節はありがとうございました。

その後、わたしのなかで何かが変わり、今、すっかり元気になりました(^^)

(関連:インナーチャイルドの癒しの効果

 

毎朝、ウォーキングをし、ヨガやフラダンスを習い、時々ジムにも行っています。

やる気が起きず、何をするのもおっくうだった頃がウソのように、体を動かすのが楽しくて楽しくて。。。(*^^*)

(関連:セロトニンを増やす方法

 

苦手だった車の運転も好きになってきました。

会社や母の介護などの状況は、さほど変わりませんが、私自身が変わったのか、なんとかやり過ごせるようになりました。

 

会社では、共感しあえる人ができて、とっても楽になりました。

頭が働かなかったのも、霧がはれたような感じで、スッキリしてきました。

 

すべてのきっかけは、先生のカウンセリングだったと、今、改めて感謝しています。

その気持ちをお伝えしたくて、メールをしました。

本当にありがとうございましたm(__)m

 

どうぞ先生もお体ご自愛くださいね。

そして、益々のご活躍をお祈りしています。

 

そらくも@寺井談

代表 寺井啓二の顔写真


こちらこそ、こんにちは。

Oさんからのメールの内容をひとつひとつしっかりと拝見させて頂きました。

 

Oさんの仰る通り、Oさんとは2015年の8月にカウンセリング&セラピーにてお会いすることが叶ったんですよね。

そして、今では、楽しいな(^-^)という素敵なお気持ちを、OさんがOさんのためにOさんご自身で増やしてあげられるようになっているのですね(^-^)

 

Oさんがしてみたいこと…楽しいこと…嬉しいこと…ホッとした気持ちを感じやすいことを、OさんがOさんと相談してあげながらOさんがOさんと増やしてくださっている…

そんな素敵な心の成長の流れを感じて私もとても嬉しく感じています。

 

くわえて、【会社や母の介護などの状況は、さほど変わりませんが、私自身が変わったのか、なんとかやり過ごせるようになりました。】というOさんの心持ちがなにより素晴らしい心のプラスの変化だなと私も感じて嬉しいです。

 

確かに、周りの状況を変えることで自分の気持ちを変えてみようとすることも素晴らしいですね。

同時に、自分の心の状況を穏やかにしてあげることで自分の気持ちを変えてみようとすることも素晴らしいですね。

 

過去の事実は変えられませんが過去の印象は穏やかに変えられるんですよね。

 

そんなふうに、カウンセリング&セラピーという機会をきっかけに、OさんがOさんの過去の印象を穏やかにしてあげたことで、周囲の状況はかわらなくても、嬉しく楽しく暮らせるようにできている…

 

誰も巻き込まず、誰にも邪魔されず、OさんがOさんを幸せにしてあげてくださっている。。。

 

Oさんの心の素敵なプラスの変化をとても感じさせていただき私もかさねて嬉しく思っています。

 

なので、これからもこのメールでお聞かせ下さっているままに、OさんがOさんと引き続き仲良くしてくださって、OさんとOさんの心のチームワークみたいなものを続けていただけますと私もとても嬉しいものですね(^-^)

 

くわえて、私へのお心遣いも頂きましてかさねてありがとうございます。

それでは、こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。

 

メンタル心理そらくも 代表 寺井啓二より(^^)

 

次の方の体験談も読んでみましょう。

女性のイラストO

 

目次へ戻る

この記事を読んでくださったあなたに
是非、続けて読んでほしい関連記事です。

ココロの資料館 目次

良かったら「いいね」「シェア」お願いします。

2015年12月23日 | カテゴリー : ご利用者さまの体験談 | 投稿者 : sorakumo

©2012-メンタル心理そらくも
-- 15時08分--