また私一歩戻ってしまっている?と感じる時もありました。でも、明らかに今までとは違います。-Fさん:群馬県30代女性-

※クライアントさんからお送りて頂いたアフターフォローメールを了承を得たうえで体験談として掲載しています。

こんにちは。
先日は、ありがとうございました。無事に家に戻りました。

キャンセルさせていただいた1日を使ってのんびりと三島で過ごし、その夜、忘れないようにと目を閉じて心と話しながら、心の中の小さなわたしたちに大作の(笑)手紙を書きました。

昨日家に戻り、息子達が寝たあと、夫にその手紙を読んでもらいました。今までの私の様子にすごく納得した。と言っていました。

寝る前に、夫がぼそっと家族が増えたんだねと言ったのを聞いて、心の中の小さなわたしたちがすごく喜んでいました。

一人ではわからなかったことを、寺井先生のおかげで気付けたこと本当によかったです。これから心の中の小さなわたしたちと一緒に、少しずつ色々なことを楽しみたいです。

ありがとうという言葉では伝えきれませんが、ありがとうございます。

一人で県外の寺井先生を訪ねること、不安がないわけではありませんでした。でも先生は、とても誠実に真剣に私と向き合ってくれました。

カウンセリングとセラピーを受けたあととてもスッキリとした気分でしたが、日常に戻り数日、あれ?また私一歩戻ってしまっている?と感じる時もありました。でも、明らかに今までとは違います。

先生と自分の心に向き合ったことで、これからは自分の心の声=心の中の小さなわたしたちの声を聞いて、自分なりの幸せをつかむことに上手になっていこうと思います。

先生もお身体お気をつけください。またお会いすることがあっても、なくても先生のこと忘れません。これは心の中の小さなわたしたちの気持ちですね。

そらくも@寺井談

※クライアントさんへご返信差し上げたアフターフォローメールをそのまま掲載しています。

こちらこそこんばんは。
Fさんがお聞かせ下さったメールの内容をしっかりと拝見をさせて頂きました。

まずはじめに、Fさんが無事にお家にお戻りになられたとのこと。くわえて、カウンセリング&セラピーあとはのんびりと三島にてお過ごしくださり、早速にご自身の胸のうちに関心を振り向けてくださったとのこと。こうして教えてくださり私もとても嬉しく思っております。

ある日ある時からずっとわかってもらえないままだったご自身の想いを、まずFさんご自身がわかってあげて、ご主人にも教えてあげて、過去の自分の気持ちも現在の自分の気持ちも一緒に、新しい居場所にて混ざり合い落ち着き過ごし始めている…

過去、現在、未来へと大切な想いが繋がっていくような、平和的な感情の流れみたいなものを感じて私は安心を感じさせて頂いております。

なのでこれからも、「心の中の小さなわたしたちと一緒に、少しずつ色々なことを楽しみたいです。」という素晴らしいお気持ちのままに、お子さまやご主人にくわえて、ご自身の内面=心の中の小さなFさんたちにもぼちぼち優しさを振り向けて頂けますと私も幸いに思います。

それでは、こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。

メンタル心理そらくも 代表 寺井啓二より(^-^)

この記事を読んでくださったあなたに
是非、続けて読んでほしい関連記事です。

ココロの資料館 目次

良かったら「いいね」「シェア」お願いします。

2017年6月14日 | カテゴリー : ご利用者さまの体験談 | 投稿者 : sorakumo

©2012-メンタル心理そらくも
-- 20時34分--