このページは、迷惑メール設定について説明しています。
必ずよくお読みください。お読みいただかない場合は、メール送受信の行き違いになり、当方からのメールが届かない場合があります。
なお「送信フォームに戻る」場合は、以下のいずれかをお選びください。
以下の「目次」は「お好きな項目を選ぶ」と「選んだ項目にジャンプ」できますのでご活用ください。
迷惑メール設定を確認してください!
お使いの迷惑メール設定をよくご確認ください。
特に、携帯電話をご利用の方に多いトラブルです。
メールの環境設定によっては、当方からのメールが届かない場合があります。
理由は、以下の2点が考えられます。
POINT
- パソコンから送信されたメールが受信拒否の設定になっている
- URL(インターネットアドレス)付きのメールが受信拒否の設定になっている
当方からのメールはPCから送信します
当方からのメールは、すべてPCから送信いたします。
ですので、お使いのメールソフトの迷惑メール設定が「PCからのメールが受信可能」であることをご確認ください。
当方からはURL(インターネットアドレス)付のメールを送信します
当方からは、クライアントさまに参考にしていただきたい記事を紹介するため、URL(インターネットアドレス)付のメールを送信いたします。
ですので、お使いのメールソフトの迷惑メール設定が「URL(インターネットアドレス)付のメールが受信可能」であることをご確認ください。
当方のメールアドレスを受信可能にして下さい
上記2点がよくわからない場合は、当方のメールアドレス「sorakumomail@gmail.com」を受信リストに追加して受信可能にしていただければ確実に解決します。
ですので、よくわからない場合は、当方のメールアドレス「sorakumomail@gmail.com」を受信リストに追加して頂き、受信可能であることを確認してから送信してください。
各携帯会社の「受信リストへの追加方法」は、以下のサイトを参考にして下さい。
送信フォームに戻る
なお「送信フォームに戻る」場合は、以下のいずれかをお選びください。
以上、「迷惑メール設定の注意点」でした。