朝起きた時の憂鬱な気持ちや特に背中の痛みがなくなりました。-Kさん:栃木県30代女性の体験談-

-Kさん:栃木県30代女性-

女性のイラストR

 

※クライアントさんに書いて頂いた体験談を了承を得てそのまま掲載しています。

広告


体験談:憂鬱な気持ちをと背中の痛みがなくなりました。

寺井先生 この間は本当にありがとうございました

 

行くまでは、迷いや不安ばかりが、頭をよぎってしまいましたが、

勇気を出して、三島まで行ってみようと行動して本当に良かったって思います(^ー^)

 

寺井先生は、とても優しくてわかりやすくて、とても丁寧な説明でした。

 

セラピーを受ける前までの自分と、なにが一番変わったかと言うと、

朝起きた時の憂鬱な気持ちや、特に背中の痛みがなくなったことでした

毎日朝の目覚めが心地よく感じられるのが幸せに感じます

(関連:インナーチャイルドの癒しの効果

 

自分と向き合い、長年溜め込んでしまった気持ちに気づいてあげ、自分で自分をなぐさめてあげることが出来ることを、教えていただき、不安になりそうな時は、胸に手に当て、受け入れてあげることを、繰り返して行こうと思います(^ー^)

 

寺井先生に、出会えたことに感謝します

充実した1日になりました

自分へのご褒美は、たまにしてあげたいです

 

また、よろしくお願いします

本当にありがとうございました(^ー^)

 

そらくも@寺井談

代表 寺井啓二の顔写真


Kさんは、カウンセリング&セラピーにお越しくださるまでに、迷ってくれたり不安をたくさん感じてくださっていたのですね。

 

不安とは心配ということでしょうから、Kさんの心は不安のぶんだけ慎重にご自身を大切にしてくれていた。ということなのでしょうね。

同時に、勇気という想いでもご自身を大切にしてくれていた。ということなのでしょうね。

 

不安のぶんだけ慎重に自分を大切にできていたし、勇気のぶんだけ前進をもって自分を大切にできていた…

 

Kさんとお会いることができたとき、【不安=慎重なKさんも、勇気を出したいKさんも、みんな一緒に幸せになっていこう!】みたいなKさんの柔らかい心のチームワークを感じて私もとても嬉しかったです。

 

ある日ある時からKさんが心に感じ続けてくれたソワソワやモヤモヤは、幼いKちゃんが感じてくれた大切なご家族への優しい想い=心配だったのでしょうね。

 

Kさんのお悩みの正体=ソワソワ&モヤモヤの正体は、【わたしのたいせつなかぞくには、みんな(^-^)でいてもらいたい】という優しく健気な願いであって、その願いがなかなか叶わないことで募った過去の苦しさだったのでしょうね。

(関連:アダルトチルドレンの生きづらさ

 

そして、カウンセリング&セラピーという機会で、Kさんが幼いKちゃんに協力してあげて、Kさんにとっても幼いKちゃんにとっても大切なご家族の印象をイメージの中で(^-^)にしてあげることができた。

 

大切なご家族の印象を(^-^)にしてあげたことで、【わたしのたいせつなかぞくには、みんな(^-^)でいてもらいたい】というたいせつな願いがようやくかなって、KさんとKちゃんがより一層仲良くなって、ソワソワやモヤモヤがようやく終わり始めて、募り続けた過去の苦しさからようやくほっと解放されていった。

 

そんな印象を私は感じて嬉しかったです(^-^)

 

今、Kさんが、【朝起きた時の憂鬱な気持ちや、特に背中の痛みがなくなったことでした】と感じることができているということは、それだけ幼いKちゃんはご家族のことを大切に想い心配を続けてくれてとても苦しかったのだけれど、Kさんの思いやりを幼いKちゃんに届けることで長年の気がかりをようやくほっと安心して落ち着かせてあげることができた。ということなのでしょうね。

 

【不安になりそうな時は、胸に手に当て、受け入れてあげることを、繰り返して行こうと思います(^ー^)】

【自分へのご褒美は、たまにしてあげたいです】

 

Kさんがお聞かせ下さっているお気持ちがとても素敵なお気持ちだなと私も感じて嬉しいです。

 

お仕事場での役割も、奥さまとしての役割も、お母さまとしての役割も、娘さんとしての役割も、すべて、ひとりの女性=Kさんという大切な土台の安定の上で演じることができるわけなので、Kさんがお聞かせ下さっている通り、KさんがKさんの味方になって(^-^)にしてあげることが、Kさんにとっても、周りの人たちにとっても、安心&嬉しい&落ち着き&癒し=幸せにつながっていくんですよね。

 

不安なKさんも、迷っているKさんも、怖がってくれているKさんも、期待してくれているKさんも、いろいろなKさんたちをKさんがそのままお連れ下さったので、いろいろなKさんたちがほっと安心して仲良くなって、本当のKさんの始まりが始まったのでしょうね(^-^)

 

今回は素敵な体験談をいただきまして私も深く感謝しております。

こちらこそ、Kさんのチームメイトとして、今後とも末永くよろしくお願いいたします。

 

メンタル心理そらくも 代表 寺井啓二(^^)

 

次の方の体験談も読んでみましょう。

女性のイラストS

 

▼こちらもチェック!▼

ご予約についてカウンセリング説明

皆さまの体験談全ての記事一覧表示

心理カウンセラー寺井啓二のプロフィール

▼カウンセラーの紹介!▼

うつを克服したカウンセラー

アダルトチルドレンを克服したカウンセラー

 

広告


この記事を読んでくださったあなたに
是非、続けて読んでほしい関連記事です。

良かったら「いいね」「シェア」お願いします。

2015年12月26日 | カテゴリー : ご利用者さまの体験談 | 投稿者 : sorakumo

©2012-メンタル心理そらくも
-- 21時24分--