今日のセラピーで発芽した芽を大切に育んでいきたいと思います。-Yさん:静岡県三島市30代女性の体験談-

-Yさん:静岡県三島市30代女性-

女性のイラストT

 

※クライアントさんからお送りて頂いたアフターフォローメールを了承を得たうえで体験談として掲載しています。

 

1回目のご利用後にいただいたメールの内容

本日は貴重な体験をさせて頂きありがとうございました。

伺う前までの不安が嘘のように、寺井先生を前にして解れていくのを感じました。

 

幼いときから現在までの辛い思い出を寺井先生の切り口で私に認識させて頂き、目から鱗が落ちた気分です。

また、母に対する気持ちの持ち方をずばり言い当てられて、母も私も笑顔になれる考え方を気づかせて頂き、胸の苦しみの1つが軽くなるのを確かに感じました。

 

先生のように流暢な文章で語れないのがもどかしいですが、今日は私の人生にとって大きな変化の分岐点だったと思います。

次のセッションを早く受けたい気持ちですが、今日の今日で少し気持ちが定まらないので今だ!!と思える時にもう一度メールを送らせて頂きたいと思います。

 

多分近日中になると思いますが、その時はよろしくお願いいたします(^-^)

本日は本当にありがとうございました(^_^)

 

2回目のご利用後にいただいたメールの内容

本日はわたしのために長時間を割いて頂き、本当にありがとうございました。

 

前回の流れから、自然なかたちでカウンセリングの続きを受けられたこと、

またそこからセラピーへと移れたこと、とても貴重な体験をさせて頂きました。

 

私が長年もやもやとしていた事が今日はスッキリし、また父という存在を自分の心の中に置く事が出来た事もこれまで考えつかない事でした

イジメっ子たちとも和解することでサヨナラ出来たと感じています。

また、イヤ=ダメではないという事が腑に落ちた事はとても大きな収穫だったと思います。

(関連:インナーチャイルドの癒しの効果

 

今日のセラピーで発芽した芽を大切に育んでいきたいと思います。

本日はセッションに加え、送迎までして頂き本当にありがとうございました(^-^)

 

そらくも@寺井談

代表 寺井啓二の顔写真


こちらこそこんにちは。

 

私は○○と想っているんだよ。。。私は○○と感じているんだよ。。。自分だけが感じている自分の想いや気もちや願い=感情を、怖がりながらも嫌がりながらもこうして表現できると嬉しかったり心地よかったりするものなのでしょうね(^-^)

 

「父という存在を自分の心の中に置く事が出来た事もこれまで考えつかない事でした。」

「イジメっ子たちとも和解することでサヨナラ出来たと感じています。」

 

Yさんからお聞かせいただけております通り、カウンセリング&セラピーという機会にて、Yさんの苦しい過去の印象をYさんご自身の労わりでもってほっと和らげてあげたことで、【人へのわからなさ&人への怖さ】といった印象をだいぶ安全側に緩めてくださいましたね。

 

そのぶん、【人という存在】から【自分という存在】を守ろうとしてくれてきた防衛機制=【人という生き物】にたいする警戒心やガードもほっと緩んで、今こうして、Yさんが感じている想いや気もちや願い=Yさんの大切な感情を、怖がりながらも嫌がりながらも恐る恐る安全第一で表現できるようになってきていますね。

 

なのでこれからも、「また、イヤ=ダメではないという事が腑に落ちた事はとても大きな収穫だったと思います。」&「今日のセラピーで発芽した芽を大切に育んでいきたいと思います。」とお聞かせ下さっておりますままに、カウンセリング&セラピーという機会をきっかけに、YさんがYさんの心に育み始めてくださった【幸せの芽】を、楽しみながら嫌がりながら、夢中になりながらときどきは忘れかけながら、三歩進んで二歩下がらりながらぼちぼち育んでいただけますと私も幸いに思います(^-^)

 

それでは今後とも、Yさんのチームメイトとして末永くよろしくお願いいたします。

 

メンタル心理そらくも 代表 寺井啓二より(^^)

 

次の方の体験談も読んでみましょう。

女性のイラストU

 

目次へ戻る

この記事を読んでくださったあなたに
是非、続けて読んでほしい関連記事です。

ココロの資料館 目次

良かったら「いいね」「シェア」お願いします。

2017年2月26日 | カテゴリー : ご利用者さまの体験談 | 投稿者 : sorakumo

©2012-メンタル心理そらくも
-- 19時34分--