人に対しての怖さがかなりなくなっていることを実感しています。-Cさん:静岡県伊豆市30代女性-

-Cさん:静岡県伊豆市30代女性-

女性のイラストA

 

※この記事は、クライアントさんからお送り頂いたアフターフォローメールを、了承を得たうえで体験談として掲載しています。

 

体験談:人目の怖さをほとんど感じなくなっています。

寺井様

 

先日はありがとうございました。

もう少し早くお返事を送りたいと思っていたのですが、気持ちの整理のようなものがつかず、文章にできなかったため遅くなってしまいました。

 

カウンセリング&セラピーから4日たって、毎日自分の中の子供の自分=Cちゃんに声をかけてきて、自分の周りの人に対しての怖さがかなりなくなっていることを実感しています。

(関連:インナーチャイルドの癒しの効果

 

人の目が怖くて怖くて仕方なかったのに、4日で殆ど感じなくなっています。

”家族を心配しなくちゃいけない”という気持ちから解放されて、心も体もとても軽くなりました。

 

初めてのセラピーでしたので実は半信半疑な部分がありましたが、理屈で性格の原因が分かることとは全く違うことなんだと分かりました。

 

自分だけではとても解決できないことでした…。

 

寺井さんが、自分の本当の気持ちを引き出してくださったおかげで、やっと本当の自分の気持ちと向き合うことができました。

本当にありがとうございました。

(関連:インナーチャイルドセラピーの説明

 

セラピー後に頂いた寺井さんからのメールに、「何年先であっても、いつもいつまででもなんどでも私はウェルカムです」とのお言葉がとてもうれしくて、安心いたしました。

 

今、建物で言う基礎の部分がしっかりしたことで、また次の悩みというか問題?が見えてきてしまいました…。

自分の性格の嫌いな部分です。

 

またいつになるか分かりませんが、カウンセリング&セラピーを受けたいです。

その時はまたよろしくお願いいたします。

 

そらくも@寺井より

代表 寺井啓二の顔写真


こんにちは、メンタル心理そらくも寺井です。

 

まずはじめに、Cさんが私からのメールをお読みくださったこと、そしてCさんの納得のペース&タイミングにてこうしてお返事をして下さっている心持ちに私は安心を感じさせて頂いております。

 

Cさんは、カウンセリング&セラピーにてはじまったCちゃんとの助け合い=心の自立と自助を引き続き大切に育んでくださっているのですね。

そして、「人に対しての怖さがかなりなくなっていることを実感しています。」との心のプラスの変化を感じてくださっているのですね。

 

Cさんのお悩みは、

じっと家族を見守り続けていた想いがはからずも人への敏感な想いとなっていたのですよね。

(関連:アダルトチルドレンの生きづらさ

 

くわえて、これもCさんの仰る通り、カウンセリング&セラピーにてご家族への想いを大切に満たしたことで、「家族を心配しなくちゃいけない”という気持ちから解放されて、心も体もとても軽くなりました。」と感じられるようになったわけですね。

 

文字通り、今までのCさんの苦しさの終わりと新しいCさんの始まりをCさんはじんわりを実感してくださっているんだなと私は感じて嬉しいです。

 

また、「今、建物で言う基礎の部分がしっかりしたことで、また次の悩みというか問題?が見えてきてしまいました…。」との未来への新たなテーマについてもお聞かせいただきありがとうございます。

 

Cさんが感じてくださっております通り、まずは、ひとつひとつ取り組んでいこうとしてくださっているCさんの心持ちに、私はかさねて安心を頂いております。

 

今は、「自分の性格の嫌いな部分です。」と、包み隠さず正直に開示できていることが素晴らしい出発点だなとも私は嬉しく思っております。

 

なので、「またいつになるか分かりませんが、カウンセリング&セラピーを受けたいです。その時はまたよろしくお願いいたします。」と、Cさんがお聞かせ下さっております通り、Cさんの納得のタイミングにて再びのご連絡いただけましたとき、Cさんの心を今よりさらに心地よく過ごせるようにしていくお手伝いを再びさせて頂ける日を、私はいつまででも楽しみとさせて頂いております。

 

それでは、こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。

 

メンタル心理そらくも 代表 寺井啓二より(^^)

 

次の方の体験談も読んでみましょう。

男性のイラストB

 

目次へ戻る

この記事を読んでくださったあなたに
是非、続けて読んでほしい関連記事です。

ココロの資料館 目次

良かったら「いいね」「シェア」お願いします。

2017年9月4日 | カテゴリー : ご利用者さまの体験談 | 投稿者 : sorakumo

©2012-メンタル心理そらくも
-- 10時01分--