メールでのご予約確定について

メールによるご予約確定についてまとめています。

メールでのご予約確定とは?

メールでのご予約確定とは、下記の4点について、5往復以内にお互い合意をしていくことです。

ご予約を確定させて頂くためには、下記4点についてお互いに同意し確定していく必要がございます。

1.ご利用のお日にち

2.ご利用開始時刻

3.ご利用セッション

4.当方への来訪手段&JR三島駅への送迎の要否

お会いする以前のクライアントさまとのあいだで私がメールにてやり取りすることが許されていますのは、守秘義務&コンプライアンスによって【ご予約確定に向けた上記4点の摺合せのみ】と規定されています。

なので、お会いする以前に、メールという方法で見切り発車的に相談行為を始めてしまうことは、あなたの心の安全を第一に考えたい当方の守秘義務&コンプライアンスによって私には許されておりません。

だからこそ、メールでのご予約確定のやりとりのなかで、カウンセリング&セラピーのご予約の決心が十分ではない=検討中と私が判断した場合は、残念ながらメールでのお返事を保留させて頂く必要がございます。

こころのことは順序や段取りや目的などをしっかりと守ってこそ初めて進展が望めるものだなと私は日々感じている人です。

なので、上記4点を確定していく機会=ご予約を確定していく機会=メールでのやりとりの目的をご理解いただいたうえで、メール受付をしていただけますと私もお力になれて嬉しいです。

カウンセリング&セラピーのご予約を十分にご決心してくださったうえでのメール受付をよろしくお願い申し上げます。

メールでの気持ちのやりとりへの想い

あなたの大切なお悩み、あなたの大切なお気持ちには、ぜひぜひお会いしてから、あなたの表情も、あなたの瞬きも、あなたのうつむきも、あなたの涙も含めて、大切に確実に安全に携わらせていただきたいなと私は日々せつに願っています。

とはいえ、メールという手段は文字のみのやりとりとなってしまい思わぬ誤解を招きかねないものです。

そこで、お会いする前の段階で、あなたの大切なお悩みに私がメールで軽々にお応えしてしまっては、あなたがかえってグルグルと苦しくなってしまうかもしれません。

くわえて、メールという手段は文字のみのやりとりとなってしまい自分の想いを文字で表現することにそもそも大きな負担を感じるものです。

そこで、お会いする前の段階で、あなたの大切なお悩みに私がメールで軽々にお応えしてしまっては、あなたがかえってモヤモヤと苦しくなってしまうかもしれません。

だからこそ、あなたの心の安全を第一に考えたい私の願いによって、メールでの見切り発車的な相談はあえて避け、カウンセリング&セラピーという機会であなたにお会いすることが許されたとき、メールより安全に、メールより確実に、あなたの心にもっと大切に携わっていける日を私も楽しみにしております。

メールでのやりとりの目的をご理解いただけたうえでメール受付をしていただけますと私もお力になれて嬉しいです。

カウンセリング&セラピーのご予約を十分にご決心してくださったうえでのメール受付をよろしくお願い申し上げます。

親御さま&保護者の皆さまへ

当方のカウンセリング&セラピーのご予約確定を承るのには、ご利用者さまご本人さまから直接の意思表示を頂く必要がございます。

あの人に利用してほしい!という場合、もっとも望ましいのは、当方のホームページをお伝えして頂き、ご利用者さまご本人が当方の印象を直接感じて、ご利用者さまご本人がお気持ちを育むことを距離をおいてそっと見守ってあげることだなと私は感じている人です。

とはいえ、幼稚園生、小学生、中学生などお子さまのクライアントさまにご利用いただける場合は、ご予約確定までの算段を決めていくために保護者の方のお力添えも大切かと私も思います。

なので、ご利用者さまご本人さま以外の方からのご予約確定手続きに関するご連絡は、お電話にて大切に対応させて頂きます。

残念ながら…遠すぎる…すぐには難しいとお感じ下さっている方へ

当方のホームページを拝見いただき期待を膨らませてくださった後に、当方の所在地を知って遠すぎると感じてくださる方も多くおられます。

またお仕事のご都合や体調などの関係で、ご利用がだいぶ先になってしまうと感じてくださる方も多くおられます。

私としたしましては、ご利用いただけるお日にちはとても先でも全然OKです。

あなたにご利用の決心が固まっていれば、例え何週間先のご利用でも、何か月先のご利用でも、何年先のご利用でも、いつまででも私はウェルカムです。

例えだいぶ先であっても、まずはご利用するお日にちを決めてあげることだけでも、あなたがあなたをほっと安心させてあげられるかもしれませんね。

いつの日かあなたの望ましいタイミングでお会いできる日をゆっくりと楽しみにしております。

カウンセリング&セラピーのご予約を十分にご決心してくださったうえでのメール受付をよろしくお願い申し上げます。

ココロの資料館 目次

良かったら「いいね」「シェア」お願いします。