自由って大変でもありますね。

自由って大変でもありますね。

今は自由の時代です。

現代はあらゆることに選択の自由がありますよね。

でも選択の自由があるってことは、重大な選択を続けなければならないワケです。

自由であるってことは迷うことが多いってことなんですよね。

広告


今日は町内会のバレーボール大会でした。

ぼちぼち活躍したんですが、結果は最下位でした。

まぁケガが無かっただけいいですね。

とても楽しかったです。

 

ウチの町内はやや田舎なので、代々地元に根付いている農家の方が多いんです。

また他県から移住してきた方達も多いんです。

そんな環境で、みなさんよく集まってイベントをやって親交を深めてます。

皆さん親切でとてもありがたいことです。

 

さて、農家の方達とお話していて気づいたコトがあります。

それは人生に選択肢が少ないんだなぁってことです。

ずーっと同じ家で生活することが決まっているんですね。

脈々と続く父祖伝来の土地を立派に守っておられるんです。

 

さて今は自由の時代です。

現代はあらゆることに選択の自由がありますよね。

でも選択の自由があるってことは、 重大な選択を続けなければならないワケです。

 

選ぶのは迷いますよね。

迷いが否定的な考えの元になります。

迷い選び守る自由な暮らし」 と 「迷わず選ばずゆるぎない暮らし

そんな様々な方達の暮らし方について、いろいろ感じる一日でした。

広告


この記事を読んでくださったあなたに
是非、続けて読んでほしい関連記事です。

ココロの資料館 目次

良かったら「いいね」「シェア」お願いします。

2015年12月19日 | カテゴリー : 心理のコトいろいろ | 投稿者 : sorakumo

©2012-メンタル心理そらくも
-- 20時54分--