裾野&御殿場で心理カウンセリングを利用したい方

2018年11月8日

手をつなぐ若いカップルのイラスト

 

裾野&御殿場で心理カウンセリングをお探しの方への情報です。

当方は、静岡県三島市で心理カウンセリングを行っている心の専門家、メンタル心理そらくもです。

話しを聴くだけの心理カウンセリングではなく、さまざま心理療法を用い、アダルトチルドレンの克服インナーチャイルドの癒しうつ病の克服などの相談を得意としています。

また、対人緊張夫婦関係恋愛子育て不登校、などの相談も多いです。

このページは、裾野&御殿場で心理カウンセリングをお探しの方への情報です。

裾野&御殿場で心理カウンセリングをお探しですか?

メンタル心理そらくもは、静岡県三島市にある心理カウンセリングルームで、裾野&御殿場市からは車で1時間ほどの距離にあります。

裾野市や御殿場市からも多くの方が訪れています。

心療内科精神科に通っているが、なかなか改善を感じられない方、原因不明の気分の落ち込みや身体の不調を感じている方、心療内科や精神科での薬物療法に違和感を感じる方。

このような方には、心理相談&心理療法&心理カウンセリングが有効かもしれません。

・地図&交通情報はこちら

 

心理カウンセリングとは?

悩みの解決には大きく分けて2つのアプローチがあります。

ひとつは人生相談といい、自分以外の人や環境を変えようとするアプローチです。

もうひとつは心理相談といい、自分の心のコンディションや感じ方に工夫を求めようとするアプローチです。

心理カウンセリングとは、自分の心のありように工夫を求める心理的なアプローチ=心理相談です。

 

心理カウンセリングには種類があります。

ただ、心理カウンセリングと聞くと、一般的には、『何度も通い続けるもの…』『話を聴いてもらえるだけ…』というイメージがあります。

これらのイメージは、来談者中心療法と呼ばれる『傾聴式の心理カウンセリング』で、世の中に多数ある心理カウンセリング手法のひとつにすぎません。

来談者中心療法以外にも、心理カウンセリングにはいろいろな種類があります。

・詳しくはこちら

 

短期集中型心理カウンセリング&心理セラピー

当社メンタル心理そらくもの心理カウンセリングは、一回の来訪あたり3~4時間以上、ご希望によっては6~7時間以上を一緒に過ごさせて頂きます。

あなたが納得や安心を感じることに時間的制約を設けません。

また、ご利用者さまとの時間を大切にするため、1日あたりお1人さまのみ大切にお迎えしております。

あなたが利用したいときに利用したいぶんだけ利用する『短期集中型の心理カウンセリング』を提供しています。

・詳しくはこちら

 

豊富な心理療法

また、ホワイトボードやイラストを用いたNLP心理カウンセリング、目を閉じて深い集中を促す催眠療法(ヒプノセラピー)、幼少期の心の傷をじっくりと癒すインナーチャイルドセラピー(退行催眠)、マッサージと心理カウンセリングを組み合わせたEFT(感情解放テクニック)など、豊富な心理療法を用い、話しを聞くだけでは生み出しずらい心理的な癒しを提供してます。

・詳しくはこちら

 

裾野&御殿場市から多くの方が訪れています。

うつ病、パニック障害、対人緊張などの心の症状を「生きづらさ」と表現します。

そして、生きづらさを感じている人をアダルトチルドレンと言います。

 

スーツ姿で悩んでいる男性のイラスト

 

裾野市&御殿場市は大企業も多く、その関係で首都圏から引っ越してきた方が多いようです。

よって、アダルトチルドレンやインナーチャイルドなど、比較的新しい考え方を理解している方が多いように感じます。

ですので、裾野市&御殿場市からは、心理的な生きづらさを感じ、アダルトチルドレンの克服を目的に訪れる方が多いです。

・関連記事

 

ご来訪をお待ちしています。

当方は静岡県内をはじめ、首都圏や海外、全国の方が利用しています。

また、お車でお越しいただける場合は、駐車場の準備もございます。

心理的な生きづらさには必ず理由があります。

あなた1人ではむずかしいと感じたときは、ぜひご利用ください。

・ご予約はこちら