心理カウンセリング&催眠療法&EFTなど…当日のセッションの流れ

当日のカウンセリング&セラピーの流れ

ついつい悩み苦しみやすい心から、じっくりと悩みにくい心にケアしていきます。

前半の心理カウンセリングで悩みやすい心のクセを見つけて、後半の心理セラピーで心のクセをケアしていきます。

心理カウンセリング&心理セラピー=セッションの流れを説明しています。

1日1名様限定です。ゆったりと…一息ついてはじめましょう。

メンタル心理そらくもへようこそ!

お車でお越しくださる方は私が駐車場にてお出迎えをいたします。

電車でお越しくださる方はご希望によって当方最寄りのJR三島駅まで私がお迎えに行きます。

忙しい日常、周囲の目線、長距離移動の疲れ、もしかしたら道に迷いかけたかもしれませんね。

様々なことを感じながらお越しくださりお疲れ様です。

到着なさったらまずはほっと一息つきましょう。

予定時間より多少遅れてもOKです。

メンタル心理そらくもは1日1名様限定ですので多少の時間的余裕は設けてあります。

セッションの時間が短くなることも延長料金も発生しませんのでご安心ください。

カウンセリング内容ホワイトボード

まずはじめに、その日二人でどんなことをどのように進めていくのか?=当日のセッションの流れをホワイトボードを使いながら説明させて頂き、二人で納得を深めてからカウンセリングを始めていきます。

ひとしきり落ち着いた後、静かにカウンセリング用紙を記入していただきます。

カウンセリング用紙は問診票ではなくアンケートですので、例え白紙であっても、なぶりがきでも、イラストでも、線一本でも、わかりずらくても、あなたが書き表したいコトのみ書き表していただければ十分です。

今日というセッションで、あながたがどんなことをどうしていきたいか?のヒントやカケラをゆっくりと書き下ろしてみましょう。

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何に悩んでいるか?をわかっていくことが心理カウンセリングです。

何に悩んでいるか?すらわかりません。

とても素晴らしいお悩みだなと私は思います。

今まであなたお1人ではわからなかったことを私と二人でわかっていくことが心理カウンセリングです。

わからないことは、わからないと教えていただけると私も嬉しいです。

とりとめもない話からご負担をかけない形であなたのお悩みや気になる症状を伺っていきます。

私からいくつか問いかけをさせていただきながら、あなたの心をとりまく煙のような気持ちをあなたのペースで吹きだしたり吐き出したりするお手伝いをしていきます。

話したくないことは無そのままでOK!です。

ゆったりとしたカウンセリングを心がけながら、あなたを悩ませてしまう心のクセみたいなものをある程度探っていきます。

あなたの胸の内をあなたに代わって私が言葉にしてみたり、たとえ話で表現したり、あなたの心に煙のように立ち込めるモヤモヤ&ソワソワ&グルグルした気持ちを心から出ていきやすくしてあげる問いかけをあなたに負担なく重ねていくのがNLP心理カウンセリングです。

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ついつい悩んでしまうあなたの心の全体像を見える化しましょう。

あなたをついつい悩ませてしまう心のクセがある程度明確になってきたら、あなたがどうして?悩みやすくなってしまうのか?その仕組みみたいな心の全体像を見える化していきます。

あなたが共感できる話題に置き換えたり、ホワイトボードやイラストを利用してわかりやすく説明しながらお話ししていきます。

そっか。。。そうだね。。。そうかもね。。。

あなたの心にだんだんと納得と安心を広げていきましょう。

心と脳の仕組みを理解して、あなたの表情やあなたの瞬きも感じながらあなたの心に届きやすい表現であなたのお悩みを共有していくのがNLP心理カウンセリングです。

あなたのお悩みはあなたの想うよりずっと前から始まっていたり、自分が悪いと思っていたけれど誰も何も悪くなかったって気づいていったり、苦しいはずなのに楽しいと思い込もうとしていたり、いろんな思い込みに気づいていくかもしれませんね。

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今まではこうだったと知り、はじめてこれからを考え始められる。

例えば、お仕事やプライベートのトラブルも、いつから?なぜ?どのようにトラブルが生まれたのか?がわからなければ、これからこうしよう!という対処もわかりませんね。

あなたを悩ませてしまう心の全体像がわかってくると、今までのことを受け入れはじめて、これからに意識が向かい始めます。

テスト問題も、クイズも、なぞなぞも、問題がなんとなく理解できて、はじめて答えを探し始めることができます。

それと同じように、あなたが悩みやすくなってしまう理由に納得して初めて、これからどんなあなたにしてあげたいか?とセラピーの行き先を考えられるようになります。

その時は私からあなたに負担なく効果的な問いかけをさていただきます。

地図は私が持っています。

地図を持って私があなたの一歩先で道先を案内します。

あなたはどんな自分になっていきたいか?のヒントをいろいろ教えていただきながらあなたのペースで進んでいただければそれが最高です。

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悩みの火元、根本的な原因=悩みやすい心のクセを見つけます。

これからに意識が向いて、こうなれたらいいな!と望み始めた時、でも…しかし…こんな気持ちが自然にわいてくるかもしれません。

どうして、良くなっていくことに躊躇してしまうのか?

実はそこに悩みの根本的原因=悩みやすい心のクセ=ネガティブな思い込みがあります。

良くなっていきたい!気持ちを邪魔する心のクセ=ネガティブな思い込み=根本的な原因はどういったものなのか?これを探し出します。

あなたは無理に探そうとしなくてもOKです。

私がエスコートして無理なく納得していくでしょう。

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過去、現在、未来をゆっくり整理して新しいあなたを始める準備をします。

今までは過去の体験に邪魔されて過去の結果として現在があった…

でもこれからは過去の体験を和らげて未来のきかっけとしての現在としていきたい…

心=脳のしくみ、心の仕組みを踏まえて、これから始まる催眠(ヒプノセラピー)インナーチャイルド(退行催眠)EFT(感情解放テクニック)等のツボをお話していきます。

たしかに、今まで自分は自分を〇〇と思っていました。

でも、ずっと苦しいってことに今気づくことができています。

だからこれから、私は私を〇〇と思ってあげたい。

心理セラピーの目的、目指す方向、有効な理由をわかるように説明します。

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周囲にもあなたにも邪魔されません…じっくりと心をケアします。

あなたのお悩みとあなたのリクエストに沿った心理セラピー催眠療法(ヒプノセラピー)、インナーチャイルドセラピー(退行催眠)、EFT(感情解放テクニック)】を行っていきます。

心の深い部分にあるコントロールしきれない無意識に働きかけていきます。

うずく気持ちを和らげたり、不満や寂しさを満たしたり、嫌いなあなたと和解したり、恐れを和らげたり、苦手意識を和らげたり、あなたの本音に気づいたり…

周囲に忘れろ!気にするな!と言われ、今まであなたを邪魔しているとわかりながらも、なぜかグルグルと渋滞していた過去の記憶が、実は自分が悪いんじゃなくて自分はとても傷ついた…

だれも何も悪くなくて、みんな寂しくて苦しかった。。。

例えば、このうような過去の新しい印象に気づいていきます。

途中で立ち止まっても…愕然として立ちすくんでも…我慢が解けて泣き出しても…たくさん起こってくれても…わからなくて迷っても…ぜんぶOKです。

あなたのペースで、ゆったりと納得しながら映画のように堪能して心を癒し成長させてあげることが心理セラピーです。

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お疲れ様でした。ご自宅でのセルフセラピーを提案します。…END

お疲れ様でした(^_^)セラピーは以上で終了です。

たっぷりと時間をかけてあなたのペースで進んで行きます。

どんな良い変化を感じることができたか?二人で成果を確認しあいます。

心が軽く感じられたり、気持ちが明るくなったり、胃がスッキリしたり、腸の辺りが軽くなったり、頭がクリアになったり…身体感覚にも変化があるかもしれません。

心理セラピーで生み出した幸せの芽=ほっとした気持ちをご自宅にお持ち帰りいただき、心理セラピーで体験した感覚をあなたの意思でもって自宅でのセルフセラピー(あなたがあなたに行う簡単なセラピー)として続けてみるのも素敵なことですね。

私から次回の予約を促しません。

あなたのペースで次回のご予約をご検討くださいね。

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セラピーで終了後は、メールと電話でアフターフォローをしています。

メンタル心理そらくもは、メールと電話によるアフターフォローをご利用頂けます。

もちろんアフターフォローはお金を頂いておりません。

しばらく来るつもりはなくても、今日のセラピーであなたの心にホッと生まれたプラスの芽をあなたがあなたのためにあなた自身で幸せの芽を育んでいく作業=セルフセラピーをアフターフォローしていきます。

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2回目以降のご利用

1回目のセッションを体験したことで心の負担がどれだけ軽減されてきたのか?

どんなプラスの変化が感じられるか?

私と一緒に気づいていきましょう。

そうすることで、小さいと思えてもとても貴重な成功体験を積み重ねることができます。

正直1回のセッションだけでは効果を実感しずらい場合もあります。

でも回数を重ねていくうちに実感は深まっていきます。

掛け算の九九もスポーツの練習も何度か重ねるうちに実感が深まっていきますね。

セルフセラピーを実践してどんなことに気づいたか?

日々の生活の中でどんなことに困ったか?どんな変化を感じたか?

あなたと二人で共有してさらなるチャンスを見つけて、状況に合わせて、再度心理セラピーを行っていきましょう。

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