対面カウンセリングご予約の流れ
POINTまずは、ホームページを読んで「メンタル心理そらくもとのマッチング」をお確かめ下さい。納得を感じてご予約いただけますと嬉しいです。
このたびは、メンタル心理そらくものホームページを訪れてくださり誠にありがとうございます。
このページは、対面カウンセリングをご利用いただくにあたり、「まずどうすればいいの?」という、ご利用者さまの気持ちにお応えするページです。
また、このホームページは、クライアントさま(ご利用者さま)の大切な一歩に真摯に携わらせて頂きたいという気持ちを込めて、私=寺井啓二が自ら手作りしています。
まずは、ホームページを読んで「メンタル心理そらくもとのマッチング」をお確かめ下さい。
そして、納得を感じたうえでご予約いただけますと嬉しいです。
このページは、対面カウンセリングをご予約いただくまでの流れについて説明しています。
対面カウンセリングご予約の流れ
対面カウンセリングご予約の流れは以下の通りです。
POINT
- まずは、ホームページを読んで「メンタル心理そらくもとのマッチング」をお確かめ下さい
- 対面カウンセリングを予約したいと感じたら、「お電話ご予約受付時間内」にお電話を頂くか、「対面カウンセリングのご予約送信フォーム」から予約のメールを送信して下さい
- 電話 or メールでやりとりを重ね、「①ご利用の日にち」「②開始時刻」「③ご利用セッション」「④JR三島駅への送迎の要否」を決めていきます
- ご予約が確定しましたら、当方より「ご予約確定メール」を差し上げます。当日は、「ご予約確定メールに書かれた説明」に沿って、対面カウンセリングを始めましょう!
それでは、以下に詳しく説明していきます。
STEP①まずはホームページをお読みください
まずは、いろいろな記事を読んでみてください。
自分が興味を感じるキーワードだけでもOK、全部じゃなくでもOKです。
期待を感じたり安心を感じたり、心がきっといろいろ反応してくれます。
そして、みなさんのペースで「メンタル心理そらくもとのマッチング」を確かめてください。
「対面カウンセリングの説明」については、以下のページで詳しくまとめていますので、興味のある方はお読みください。
関連ページ
STEP②対面カウンセリングを予約したいと感じたら…
対面カウンセリングをご利用いただくにあたっては、ご利用者さまの大切なお金と時間とお気持ちを投資していただくわけですので、当方と致しましても、是非、「ご利用者さまに安心&納得を感じてご利用いただきたい」と願っております。
対面カウンセリングを予約したいと感じてくださったら、以下のいずれかの方法でご予約をお願いします。
POINT
- 電話予約受付時間内に電話をして予約する
- 対面カウンセリングのご予約送信フォームからメールを送信して予約する
メール・電話で予約をするときの方法
メール・電話で予約をするときの方法は、以下の2つです。
POINT
- 画面の上端に表示されている「▶メールで予約する」「▶電話で予約する」をクリックすることで予約が開始できます。
- あるいは、「三メニュー」(メインメニュー)をクリックし、「メールで予約:対面カウンセリング」「本日のお電話ご予約受付時間」をクリックすることでも予約が開始できます。
また、メール・電話でのご予約は、以下のリンクからでも行えますので、念のため、あわせて紹介しておきます。
ちなみに、「▶メールで予約する」「▶電話で予約する」と「三メニュー」(メインメニュー)は、どのページからでも、いつでもクリックできますので安心してください。
STEP③お電話 or メールでご予約確定を行う場合の注意点
カウンセリングとは、個人情報も含め、クライアントさまの大切なお話をお伺いする機会です。
なので、あくまで、ご利用になるご本人さまのご意思に沿ってご予約を進めていきます。
また、ご相談をお伺いできるのは、あくまで、ご予約の確定後、カウンセリングの本番を迎えてからです。
よって、カウンセリングの本番を迎える前に行う、お電話 or メールでのご予約確定のやりとりには、以下の注意点があります。
POINT
- ご利用になるご本人さま以外の方=親御さま、家族、ご夫婦、友人、知人などからの「代理人による予約」「なりすましの予約」などはお受けできません
- ご予約が確定する前にやり取りさせて頂くお電話&メールは、相談行為を始めるためのものではありません
それでは、以下に詳しく説明していきます。
STEP③-1:ご予約の確定は、カウンセリングを利用するご本人さまのみ行うことができます
メンタル心理そらくものカウンセリングは、「ご利用いただくご本人さまからの直接のご予約」のみ承ることができます。
ですので、「代理人による予約」「なりすましの予約」などはお受けできません。
よって、ご利用になるご本人さま以外の方=親御さま、家族、ご夫婦、友人、知人などからのご予約はお受けできませんのでご承知おき下さい。
STEP③-2:お電話 or メールでご予約確定を行う場合の注意点
ご予約が確定する前にやり取りさせて頂くお電話&メールは、相談行為を始めるためのものではありません。
あくまで、ご予約確定に向けて、カウンセリングを利用する日時などを決めていく事務的なやりとりをするためのものです。
よって、お電話 or メールでのご予約確定のやりとりのなかで、見切り発車的に相談行為が始まってしまったり、ご予約のご意思が十分ではないと私=寺井が判断した場合は、残念ながら、お電話でのお話を遮らせた頂いたり、メールでのお返事を保留させて頂く場合がございます。
ですので、カウンセリングのご予約を十分にご決心してくださったうえでのご連絡をよろしくお願い申し上げます。
「ご予約確定をお電話で行う場合の注意点」「ご予約確定をメールで行う場合の注意点」については、以下のページで詳しく説明していますので、興味のある方はお読みください。
また、ご利用者さまの心の安全を第一に優先したい当方なりの願い「プライバシーポリシー(守秘義務)&コンプライアンス(当社規定)」についてもあわせて紹介しますので、気になる方はお読みください。
STEP④お電話 or メールでやりとりを重ね、ご予約の確定をします
お電話をいただいた場合は、必ず、私=寺井啓二本人がお電話をお受けいたします。
メールを送信いただいた場合も、必ず、私=寺井啓二本人がお返事を差し上げます。
お電話でご予約の場合も、メールでご予約の場合も、やりとりをかさねながら、以下の4点を決めてご予約を確定していきます。
POINT
- ご利用の日にち
- 開始時刻
- ご利用セッション(半日セッション or 1日セッション)
- 当方への来訪手段&JR三島駅への送迎の要否
STEP④-1:ご予約が確定するタイミング
対面カウンセリングのご予約の確定は、「①ご利用のお日にち」「②開始時刻」「③ご利用セッション」「④JR三島駅への送迎の要否」の以上4点を、4点同時にお決め頂いたときにはじめて承ることができます。
ですので、上記の4点をあらかじめご検討いただいたうえで、お電話 or メールにてご連絡を頂けると、ご予約の確定をスムーズに承ることができます。
「1.対面カウンセリングが予約可能なお日にち」「2.開始時刻の説明」「3. セッションの選び方 」「4.当日の送迎についての説明」の決め方・考え方については、以下のページで詳しく紹介していますので、興味のある方はお読みください。
関連ページ
STEP④-2:確定後、ご予約確定メールを差し上げます
ご予約が確定しましたら、当方より「ご予約確定メール」を差し上げます。
JR三島駅などへの送迎をご利用になる場合は、当日の待ち合わせについて、ご予約確定メールに詳しく説明しております。
ですので、当日は「ご予約確定メールに書かれた説明」に沿って、対面カウンセリングを始めていきましょう!
親御さま&保護者の皆さまへ
このページをお読みくださっている方の中には、悩んでいるお子さまを心配してくださっている親御さま&保護者さまもいらっしゃるかもしれません。
確かに、苦しんでいるお子さまに何かをしてあげたくなるお気持ちはとても自然なお気持ちだと私も思います。
とはいえ、お子さまの立場に立ってみると、静かにしていたいときもあったり、そっと見守った欲しいときもあるのかもしれません。
悩んでいるお子さまを心配してくださっている親御さま&保護者さまにお伝えさせて頂きたいのは、以下の2点です。
POINT
- 「うちの子に利用してほしい!」「うちの子に利用させたい!」という場合は、当方のホームページをお子さまにお伝えいただき、お子さまがカウンセリングを利用したくなるまで見守って頂けますとありがたいです
- お子さまがカウンセリングの予約を十分に決心しているのだけれど、お子さまお1人では当方への連絡が難しい場合は、メールではなく、お電話にて対応させて頂きます
それでは、以下に詳しく説明していきます。
ご予約の確定には、お子さまからの直接の意思表示が必要です
前述の通り、カウンセリングのご予約を承るためには、ご利用者ご本人さまから直接の意思表示を頂く必要がございます。
ですので、ご利用者さまがお子さまの場合、例え、親御さまであっても、「代理人による予約」「なりすましの予約」などはお受けできません。
よって、「うちの子に利用してほしい!」「うちの子に利用させたい!」という場合、もっとも望ましいのは、当方のホームページをお子さまにお伝えいただき、お子さまご本人が当方の印象を直接感じて、お子さまご本人がカウンセリング利用の意思を育むことを、距離をおいてそっと見守ってあげることなのではないかな?と、私は思っております。
例え、何週間先であっても、何か月先であっても、何年先であっても、いつまででも当方はウェルカムですので、お子さまが十分に決心した上でカウンセリングを利用いただけることを、私はせつに願っております。
お子さまお1人では予約が難しい場合は、お電話にて対応しております
とはいえ、幼稚園生、小学生、中学生など、お子さまのクライアントさまがご予約を確定していくためには、親御さま&保護者の方のお力添えも必要かと思います。
なので、お子さまがカウンセリングの予約を十分に決心しているのだけれど、お子さまお1人では、当方への連絡が難しいと感じる場合、親御さまからのご連絡はお電話にて対応させて頂きます。
関連ページ
本ページに関連するページを以下に紹介します。
以上、「対面カウンセリングご予約の流れ」についての説明でした。